【UFO物産館の名物ピンカラ石ラーメン!?】






【UFO物産館の名物ピンカラ石ラーメン!?】

UFOふれあい館を見た後、UFO道を歩き、もうUFOを完全に満喫しきった私だが、もう一つやり残したことがある。

DSCN8384.jpg

なにやらUFO物産館という物があるではないか!

DSCN8259.jpg

これは行かねばなりませんね!


いざ入ってみると・・・


UFOまんじゅう!

DSCN8263.jpg

そう!ベタだけど、こういうお土産が一番いいのよ!

全部買い占めました(笑)


さて、お腹もすいたので、食事をとろうと想い、メニューを見てみる。

大体、繰り返す様だがUFO物産館なわけで、UFOラーメンとか、UFOカレーとか、そんなネーミングのメニューがあれば良いと思う訳です!

どれどれメニューは・・・

DSCN8266.jpg

DSCN8291.jpg

・・・?

なんか普通のメニューだな?

マチャ「あの~!すみませーん! おススメってなんですか?」

すると、「W地鶏飛び魚ラーメンです!」との答えが!


と、トビウオラーメン!?


トビウオってなんか関係あった!?

いきなり出てきたトビウオ。


しかも、トビウオダシ(笑)

つまりアゴダシ(鳥取風)

しかし、下の方を見てみると、なにやら興味深いものが・・・

DSCN8264.jpg

ピンカラ石ラーメン、ピンカラ石キーマカレー!

おお!

これは、UFOふれあい館で見た、あの磁気を発している石ですね!

DSCN8311.jpg

なにやら、これでメニューを頼むと、980円で食べれるという事ですね。


つまり、トビウオラーメン680円に+300円でピンカラ石の器にしてもらえるという事です!


せっかくなので、ピンカラ石ラーメン(トビウオラーメン)と、ピンカラ石キーマカレーを頼んでみた!

結構待たされた。

料理が運ばれて待たされた理由を悟った。


何じゃこりゃ――――――――――――――――!!!!!

DSCN8275.jpg

凄い!!!


思っていたより凄いインパクトだ!!!!

DSCN8279.jpg

いかつい石の器に入ったラーメン!!!


この石を温めてたのだから時間もかなりかかる。


そして、加えて言おう!


この石はあまり熱くない!

これだけの石だから温まりにくいのだろう。


カレーの方も凄い!!

DSCN8277.jpg

DSCN8280.jpg

こちらは宇宙人をイメージしたカレーだろうか?


かわいらしい!


さて、ではラーメンから実食!


まずチャーシュー。

DSCN8285.jpg

・・・このチャーシューむちゃくちゃ美味い!!!


今まで私が食べたチャーシューの中でもかなり上位ランク…というか一位といっても過言でないレベルで美味かった!


ちなみに麺も美味かったが、トビウオ感はあまり感じられなかったかな?

DSCN8286.jpg

問題は、ピンカラ石の器が熱くないので、ラーメンがすぐ冷える(笑)

スープを飲む頃には、スープはちょっと冷たいくらいだ。

猫舌の方には良いだろう!

DSCN8289.jpg


さて、カレーも頂くが、うん!味も良いし、見た目も可愛いので、なんか頼んで良かったと思える良いメニューです!

DSCN8287.jpg

思いのほか魅力的メニューを発見してしまったがゆえ、2人前を食べたが、なかなか苦しい。

DSCN8290.jpg

しかし、UFO物産館のラーメンは個人的にはとてもあり!

次の機会があれば他のラーメンも食べて見たい所です!

さて、ピンカラ石の磁気がふんだんに入ったラーメンと、カレーを食べたのだ!

疲れなんて吹っ飛ぶはずだ!


その後、満腹と山登りの疲労により、恐ろしい眠気の中、地元いわき市へと帰ったのでした。


UFO物産館のピンカラ石ラーメンは、見た目のインパクトも強いし味もとても美味しいので、個人的にとてもおススメしたいメニューです!
是非、UFO物産館に行ったら、+300出してピンカラ石の器で食べる様にしましょう!


タグクラウド