【驚異の激安200円ラーメンを食す! -麺ハウス-】






【驚異の激安200円ラーメンを食す! -麺ハウス-】


それは、事務所で何気なくネットサーフィンをしている時だった。


なにやら茨城県日立市で200円でラーメンを提供するお店があるという。


その名も「麺ハウス」


ほう・・・


この物価の上昇が止まらない状況下でもって200円でラーメンを提供しているというのか!?

いったいどんなカラクリなんだ!

そもそもちゃんとしたラーメンなのか?
よもや、近年ではカップ麺さえ200円を越える物などごまんとある世の中。
インスタントラーメンでもただ茹でた物でも店で出すなら200円というわけにはいかない気がする・・・

ん~・・・気になる・・・


そこで私は別に日立に予定があったわけでもないが、この200円ラーメンを食べに「麺ハウス」に足を運ぶことにした。


なにやら、この店の売りは200円ラーメンだけではなく、からあげ定食もボリューム満点であるという!


激安&デカモリ・・・


スゲェ店だな・・・


期待は膨らむ!


車を走らせる事一時間半・・・


ついに麺ハウスを発見!

DSCN7343.jpg

ここが、200円ラーメンを提供する店「麺ハウス」か・・・

DSCN7344.jpg

激安ラーメン店なのに・・・こう言ったら失礼かもしれないが、ちゃんと駐車場が用意されていた・・・


外には看板商品の唐揚げ定食と、ラーメン・チャーハンセットの文字が。

DSCN7363.jpg

500円・・・安い。


さて、入店しましょう!


中は昔ながらのお店の雰囲気です!

DSCN7349.jpg

そして、席についてメニューを見ると・・・

DSCN7347.jpg

出た!

ラーメン200円!


しかし、ここで驚くべきものを目撃する。

DSCN7345.jpg

・・・

・・・

定食を頼んだ方は、ラーメンを追加すると100円・・・


え・・・


ええ!?


つまり、ラーメンが100円って事じゃん!!!???


なんだそりゃ!?


私はそれならばと、唐揚げ定食+ラーメンを注文した!(500円+100円)


おかしい・・・


ラーメンが100円。


もはやインスタントラーメンでも素茹でして出てくるのではないだろうか?


もはやそうであっても文句が言えない驚異の安さ・・・


200円でも驚いたのに、100円だと!?


そんなことがあり得るのか・・・



そして、ついにその真相があきらかになる。


ラーメンが到着!



おい!


マジか!?



普通のラーメンじゃないか!

ラーメン.jpg

量もちゃんと軽めの一人前がある!

マチャ 麺ハウス ラーメン.jpg

すげぇ・・・


ちゃんとナルト、もやし、ホウレンソウ・・・そしてチャーシューが乗っている。


繰り返すがこれで100円。



ではいただいて見ましょう。

DSCN7355.jpg

ズゾゾゾ・・・


・・・


・・・・


・・・・マジか・・・


美味い!



普通に美味いんだよこれが!


昔ながらのホッコリとした醤油ラーメンで、そこらの店でちゃんと600円とられるレベルの醤油ラーメンがここでは100円!


おそれいった・・・



そして、まもなく唐揚げ定食が来た。


うおぉおぉぉおぉぉぉお!!!!


噂には聞いていたが凄いボリュームだ!

麺ハウス からあげ定食500円.jpg


から揚げがラーメン丼にやまもり入ってる!

マチャ 麺ハウス 唐揚げ.jpg


ちなみにこの唐揚げが10個も入っていた。

から揚げ.jpg

普通の唐揚げ定食の2人前入っている。


そして、美味いスープ・漬物・ごはんが付いて・・・500円。


うそだろう・・・


そして、この唐揚げも美味いんだよ!

からあげ.jpg

マヨネーズ付けて私は食べたが、めちゃくちゃ美味いんだ!



凄い店とはあるものだ・・・


物は試しにと、ギョーザ定食も頼んでみた。


ギョーザも凄い量が来るのだろうか・・・


しかし、そうは問屋が卸さない・・・というか、これは私が勝手に過剰な妄想をしていたのが悪いのだが、ギョーザ定食の量は至って普通だった。

ギョーザ定食.jpg
【ギョーザ定食】

400円もこれなら妥当だろうと思える内容!


この店ではやはり、まず唐揚げ定食と、ラーメンが目玉であろう!


から揚げ定食だけでも、普通の人はお腹いっぱいになる量があるが、自身のある方はラーメンも+100円で頼んでみるとよいだろう!


200円でラーメンを提供する店のラーメンは、実は条件次第では100円ラーメンと進化する凄い内容であったにも関わらず、その味も昔懐かし古き良き時代の美味い醤油ラーメンであった!


日立に立ち寄った際に、安く美味しいご飯を食べたい時は「麺ハウス」に行ってみてはいかがでしょう!おススメです!


私は腹がはちきれそうになりながら、確実にまたこの店に来るであろうと実感しつつ、その後なんとか車を運転して帰るのでした(^_^;)

DSCN7359.jpg

DSCN7360.jpg

御馳走様でした!また来ます!




タグクラウド