【「ゆで太郎」という、そば屋がいわきに出来たらしいので行ってみた!】






【「ゆで太郎」という、そば屋がいわきに出来たらしいので行ってみた!】


先日、会社で仕事をしている時の事だった。


同僚から、いわき市の鹿島街道に「ゆで太郎」という「そば屋」が出来ていた!という情報を聞きつけた。


ゆで太郎・・・


「ゆでてやろう」とか「ゆでちゃおう」とか・・・そんなニュアンスの「ゆでたろう」を文字って「ゆで太郎?」・・・そんなことはどうでもいい。

さっそくググってみた。

すると・・・

なんとチェーン展開している企業じゃないですか! HP:http://yudetaro.jp/menu.html


私・・・実は立喰いそば・うどんが大好きなのです!


会社で出張に行けば、立喰いそば! 高速のPA・SAでも天そば、フィッシングパーク遠野でも天そば・・・


とにかく、この手の類の「そば」が大好きなんだよ!


メニューがHPに載っていたので、のぞいてみると・・・

朝もやっているらしい!
160601_morning_480.jpg
ゆで太郎 HPより



しかも・・・

超安くない!?


330~360円のラインナップ。

すばらしい・・

そこで、私は翌日の朝に「ゆで太郎」に出撃することにした。


:::::::::::::::::::::::::::::::



DSCN7316.jpg


おはようございます。


来ましたよ!ゆで太郎!


7:00~の営業だそうで、ぴったり7:00に来ましたよ!

DSCN7317.jpg

江戸切りそば・・・


はて・・・これはどういう意味だろうか・・・

それはHPに書いてありましたので、興味のある方は↓
http://yudetaro.jp/yomoyama3.html


さて、いざ入店!

店内は、立喰いそば系の感じではなく、食堂的な雰囲気!

DSCN7318.jpg

DSCN7319.jpg

DSCN7320.jpg

さて、券売機で食券を買う。

私は、高菜明太ごはんセットで!

DSCN7321.jpg

そして、待つこと10分。


・・・10分!?


結構かかったな・・・


そして、これが高菜明太セット!

DSCN7322.jpg

こんな角度からも!

DSCN7323.jpg

一人前のかけそばと、高菜明太ごはんのセットで360円。

安い!


天かすは自由にかけてよいらしく、トッピングしてみました♪


さて、頂きます!

DSCN7325.jpg

ズゾゾゾ!

うん!

麺細い!白い!


細い・・・が、歯ごたえは多少あって悪くない!

この細さも、白麺もこだわりがあるらしい!↓
http://yudetaro.jp/yomoyama3.html


ダシの味も好きだし、美味しいそばです!

いわきで、手軽に気軽にそばが食べれる所は多くないので、ありがたいですね!


さて、高菜明太ごはんに行きますか!

DSCN7324.jpg

フンフン・・・

高菜の味も、明太子の味も好きだ!

・・・が、私にはごはんが柔らかい・・・

私は硬目が好きなのだ・・

・・・が、それさえ目を瞑れば、この朝セットは非常にリーズナブルで、そばも美味しくて大満足できるメニューでした!

・・・ごはんが、たまたま柔らかかった可能性があるので、またそのうち行ってみようと思います!


ゆで太郎さん・・・非常に美味しかったです!


ごちそうさまでした!

DSCN7326.jpg


ゆで太郎は、鹿島街道沿い「スシロー」の近くにありますので、是非足を運んでみてください♪


ゆで太郎ホームページ→http://yudetaro.jp/


タグクラウド