【うさぎ脱走事件】






【うさぎ脱走事件】



う~さ~ぎ~追~いし か~の~ま~た~♪

こ~ぶ~な~つーりし か~の~ま~た~♪

・・・

・・・あれ?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2016.11.01

午後八時半。

私はようやく帰宅した際に、庭で飼育しているネザーランドドワーフの「ちょこ」にビスケットをあげようとケージを見ると・・・

DSCN7097.jpg

ちょこがいない!!!???


やべぇ・・・

yabexe.png

庭を見渡したが、ちょこがいる様子はない・・・

sousaku.png

くたくたになった体、ストレスが溜った状態の私に追い討ちをかける事件。


実は、ちょこが脱走したのはこれが初めてではない。


つい数日前に脱走し、隣の家の敷地で捕獲された・・・


近所の迷惑者と化している私はこれ以上、近所に迷惑をかけられない・・・


最悪だ。


そして、捜索を開始。


ウサギの行動範囲はそれほど広くなく、半径100mが限度だ。


つまり、姿が見えなくても近くに確実にいると思ってよい。


まず、幸運にも風がない日だったので物音を立てずに、耳を澄ませ、生き物が動いた音を聞き取ろうとした・・・


・・・


しかし、音はしない。


両隣の家の敷地をライトで照らしながら捜索する危険な人物と化した私・・・



すでに迷惑はかけているが、捕まえない事には事件は終わらない・・・


しかし、焦る気持ちとは裏腹に、一向にちょこの姿はない。


夜の捜索は無理だ・・・


しかし、もしかしたらと思う場所が一つだけ。


倉庫の下。

soukosita.png

以前、倉庫の下に逃げ込んだことがあった・・・


もしやここにいるのか?


ヘッドライトで倉庫の下を照らすと・・・


あ!

いた!!!


ウサギが脱走してしまった方の為に、そんな時にどうしたらよいかを説明しましょう。


まず、倉庫の下等手が届かない場所での捕獲は無理なので、そこから追い出す必要があります。

その追いだす手段に用いるのは・・・


長い棒・・・ではなく、水!


長い棒ではダメです。


上手く振れる幅があればいいですが、そうでない場合は水!


ホースから出る水を勢いよく倉庫の下からウサギに向かってシャー!!!!


すると、塗れたくないウサギが出てきます!


そこをガッ!と捕まえるはずが・・・

痛恨の失敗。


この失敗が最悪の事態を招くことに。


確実に隣の家の敷地にある倉庫の下に入ってしまったのだ。

倉庫.png

夜遅くに人の家の敷地で倉庫の下をライトで照らしながら人が覗いていたら気持ち悪いだろう!

さすがにそれはできないので、翌朝をまった。



寝た気がしなかった。


そして、日の出の五時半・・・

捜索を開始。


案の定、お隣の倉庫の下に姿を確認!

しかし、お隣の倉庫の下をガチャガチャできるわけもなく・・・


結局、何事もなかったかのように捕まえる予定だったが、不可能だったため、またお隣に誤って庭に入る許可を得て・・・


倉庫の下に水攻撃をし・・・


追いだしては追い詰め、逃げられを繰り返し・・・


そして・・・・


ようやくゲット。

チョコ 確保.png


疲れた・・


こうして兎逃走事件は二日間の捜索のすえようやく解決。


沢山の人に迷惑をかけた最悪の事件でございました。


おかげで釣りも行けず最悪な日となりました。


兎が逃げないような飼育方法を徹底しないといけないですね・・・


トホホ・・・


DSCN7080.jpg


あのドンペリより美味しいと言われた激安ワイン!!
今年のクリスマスはこれで決まり!
クリスマスシーズンになると売り切れ続出しますので、お買い求めはお早めに!!
贈り物としてもかなり喜ばれます!!一本脅威の1500円程度!!





タグクラウド