【霞ヶ浦湖畔 『しをみ食堂』のカツカレー】






【霞ヶ浦湖畔 『しをみ食堂』のカツカレー】


10月も終わり、朝晩の気温がぐっと下がり朝起きるのが非常に億劫になってきたこの頃・・・

私は釣り仲間の「ぐっさん」と霞ヶ浦に釣りに来ている。
釣行記→10月末のアメリカナマズ釣りin霞ヶ浦

DSCN6974.jpg
【ぐっさん】

今回の釣りのターゲットはアメリカナマズという外来魚で、シーズンさえ外さなければ比較的簡単に釣れて、また大型なのでビッグファイトも楽しめるというのがアメリカナマズだ。

RSCN7037.JPG


今日のスケジュールは忙しい。

夕方で地元福島県のいわき市で「釣り」の予定が入っている!

帰りの時間を考えるなら正午にはここを出なければならない。

しかし、私にはどうしても行きたい店がある。


それは「しをみ食堂」という霞ヶ浦湖畔にある人気の食堂だ!


この店でお昼を食べるなら、11時には釣りを仕舞にしなければならない!

ということで、私達は到着した7時半から11時までの三時間半で釣りを終え、いざ「しをみ食堂」へ向かった。


DSCN7010.jpg

あった~!!!

しをみ食堂発見!!!

DSCN7026.jpg

いざ入店!!!

中の雰囲気は昔ながらの食堂って感じで、落ち着くわ~♪

DSCN7015.jpg

店の色んな場所におススメメニューが貼ってある!

DSCN7013.jpg

DSCN7016.jpg

DSCN7014.jpg
【安さにおどろく「ぐっさん」】

なんだかとても安い気がする・・・

良心的すぎないか!?

ま、まさか・・・安かろう不味かろうって話なのか!?

とりあえずメニューを眺める。

DSCN7011.jpg

ぐっさんは、から揚げ定食(ちなみに「ぐっさん」はから揚げが大好きである。(余談))

DSCN7005.jpg

私はカツカレーにしてみた!

そして、待つこと数分・・・


でけぇ!!

しをみ食堂 からあげ定食.png
【とりから揚げ定食 800円】

げんこつくらいあるから揚げのから揚げ定食が登場!!

DSCN7020.jpg

まわりの客からも「でけぇ・・・」と声が聞こえる・・・


そして、私のカツカレーも来た・・・


うわぁ!!!

なんじゃこりゃ~!!!

しをみ食堂 カツカレー.png
【カツカレー 800円】

でけぇ~!!!


でけぇから!!!

カツ長いし!!!


すげぇ・・・


周りの客は「うわぁ~!!」と驚きつつ笑っている(笑)

それでは「しをみ食堂」のカツカレー!いただきます!!

カツカレー マチャ.png


余りのデカさに若干引き気味のぐっさんをよそに、私は食べる(笑)

DSCN7021.jpg

これだけデカいカツなので、チキンカツなのかと思いきや、ロースかつ!!

分厚くはないけど、それでもデカいと思わせてくれる!!

カレーのルーは甘めです!

味噌汁、漬物、冷奴・・・ヤクルト?


付いて800円!


安いね~・・・・


そして、完食!!

DSCN7025.jpg


私は食後の一休みをしながら、メニューを眺めていると、面白いメニューを発見した!

DSCN7017.jpg

「お泊り 6500円」

メニュー表に書くあたりがいいね(笑)


そして、夕食・・・メニューの中から2品が付く・・・

夕飯に、カツカレーとからあげ定食を食べれる・・・という意味だろうか・・・

絶対に食べられないぞ!?


さらに朝食も用意してくれる。(メニューの中から好きなもの1つ・・・ではないのか?)

夕飯も朝食も用意してくれて6500円・・・


泊まりたくなるぜ・・・


気になる事は尽きませんが、ボリューム満点で非常に満足できた久々のアタリの店でした!!

霞ヶ浦に寄った際には、行ってみると良いですよ!!

そうして、私達は忙しい遠征釣行を終え、いわき市に帰るのだが、それはまた別のお話。


注)私達が入店した時間は11時頃でまだお客がいませんでしたが、お昼頃になるとロードバイクの方達がいっせいに入ってきて満席になっていました!
人気の店のようなので、早めに入店しましょう!!

【関連】
10月末のアメリカナマズ釣りin霞ヶ浦


タグクラウド