【遠征で辛い事・・・】






【遠征で辛い事・・・】

私は、年に数回。

他県の魚を追って遠征に行くのです。

遠征をしていて辛い事って結構ありますよ。

たとえば?


・・・


雨。

DSCN6286.jpg


この日しかないとスケジュールを組み、宿をとり、ようやくその日がきて、いざ釣りをしようとすると・・・


雨。


DSCN6290.jpg


それでも今回の遠征はまだ釣れたからいい。

ちなみに埼玉県戸田市を流れる荒川でハクレンを釣りに来たのだ。


マチャ ハクレン.jpg


しかし、体はびしょ濡れ・・・

奪われる体力・・・


釣りを終えて、体をあたためるべく大好きなラーメン屋に行く。

DSCN6351.JPG

営業時間を過ぎると満席になる人気の店らしい。


餃子はうまかった。

DSCN6355.JPG

頼んだラーメンは私が好きな「次郎系」

DSCN6359.JPG


しかし・・・

このラーメンがまずかった。

DSCN6360.JPG


極太縮れ麺が、茹であがってない!


粉っぽい!


スープしょっぱい!


まずい!!


がっかりしてホテルにチェックイン・・・


DSCN6348.JPG


なにやら素泊まりプランで泊まるのは遠征の鉄則だが、+800円で朝食が付きますとフロントに・・・


あんなに不味いラーメンを食べた後だからだろう・・・


800円を払った。


朝がくるのが待ち遠しかった。


たのしみだった・・・


そして朝が来た。


ルンルンで食堂にいった・・・


もう準備されていた。


DSCN6362.JPG

これで800円?

350円のまちがいじゃない?

すき家や松屋なら500円だせばこれ以上の朝食食べれますよね?

なんだこりゃ?


でも、きっと美味しいのだろう…


このアジとか・・・


日頃私が釣る魚より小さいこのアジもきっと絶品なんだろう・・・


脂ものっている感じはないが、それは見た目だけのはなしであって本当はめちゃくちゃジューシーでホクホクで美味いに決まっている!


ではいただきます・・・


DSCN6363.JPG


・・・


・・・


さて、チェックアウトしたのだが・・・この雨じゃ釣りなんて・・・


DSCN6364.JPG


しぶしぶ「さいたま水族館」でも覗いてみようと車を走らせた。


DSCN6368.JPG

ルンルンで行くと料金が恐ろしくやすい!

DSCN6369.JPG


ひゃ、ひゃくえん!?


さっそく入館!

DSCN6370.JPG


だが、入って見ておどろいた・・・


DSCN6371.JPG

DSCN6372.JPG

ペットショップの方が魚がいた・・・


なにやら本館が工事中らしく、それまでの特別価格だそうだ・・・


中にはには池があり、ソウギョやアオウオが泳いでいた。

DSCN6376.JPG

DSCN6379.JPG

最初は、「今度はお前たちを釣ってやるからな~!」とワクワクしたが、見慣れると「鯉」となんらかわらん。

いや、釣りたいけどね!


観賞用ではない。


そして別館には、ガー!

DSCN6385.JPG


・・・だからなんだって?


これぐらいしか見る物が・・・


すべては本館が工事中なのが悪いのです。

DSCN6390.JPG


遠征で釣りにきて雨に降られ、土砂降りのなか釣りをし、体が冷えて後日風邪をひき、夜食べたラーメンは不味く、ホテルの朝食も残念で、次の日も雨、釣りを断念して水族館なら雨でも楽しめると期待したが・・・


遠征って辛いよね。


これが遠征の時に起こりうる日常の出来事なのだ・・・


いつかどこかの釣り場で私を見かけた時は「お前・・・がんばってるな・・・」と言ってもらえると嬉しいです・・・





タグクラウド